J
|
【テキストコマンド】 |
---|
E
|
【Text Commands】 |
---|
F
|
【Commandes texte】 |
---|
D
|
【Textkommandos】 |
---|
語末に*が付いているテキストコマンドにつきまして、入力後に上段の単語へ自動で変換されることを確認しています
J
|
/lookingformeld |
---|---|
E
|
/lookingtomeld /lookingformeld* |
F
|
/sertismatéria /lookingformeld* |
D
|
/setztein /lookingformeld* |
📝その他の機能
オンラインステータスを「マテリア装着請負中」に設定する。
J
|
/searchcomment |
---|---|
E
|
/searchcomment |
F
|
/commentairerecherche /searchcomment* |
D
|
/suchkomm /searchcomment* |
📝その他の機能
指定した文章をサーチコメントとして設定する。
J
|
/beginnerstatus |
---|---|
E
|
/nastatus /beginnerstatus* |
F
|
/étatnovice /beginnerstatus* |
D
|
/neulingsstatus /beginnerstatus* |
📝その他の機能
ビギナーステータスを変更する。
J
|
/beginnerchannel |
---|---|
E
|
/novicenetwork /beginnerchannel* |
F
|
/réseaunovices /beginnerchannel* |
D
|
/neulingschat /beginnerchannel* |
📝その他の機能
メンターのビギナーチャンネルへの自動参加設定を変更する。
J
|
/returnerstatusoff |
---|---|
E
|
/returnerstatusoff |
F
|
/désactiveétatrappelé /returnerstatusoff* |
D
|
/rückkehrerstatusaus /returnerstatusoff* |
📝その他の機能
リターナーステータスを無効にする。
J
|
/roleplaying |
---|---|
E
|
/roleplaying |
F
|
/jeuderôle /roleplaying* |
D
|
/rollenspiel /roleplaying* |
📝その他の機能
オンラインステータスを「ロールプレイ中」に設定する。
J
|
/action |
---|---|
E
|
/action |
F
|
/act /action* |
D
|
/kommando /action* |
📝アクション/ホットバー
指定したキャラクターに指定したアクションを実行する。自分を対象にできるアクションの場合は、キャラクター名を省略可能。アクションが行えない環境のとき、あるいは覚えていないアクションのときは実行できない。グラウンドターゲットを用いるアクションの場合、指定したキャラクターに指定したアクションを実行する。省略した場合はグラウンドターゲットモードを起動する。
J
|
/battlemode |
---|---|
E
|
/battlemode |
F
|
/dégainer /battlemode* |
D
|
/kampf /battlemode* |
📝バトル
武器を納刀/抜刀する。
J
|
/target |
---|---|
E
|
/target |
F
|
/cibler /target* |
D
|
/ziel /target* |
📝バトル
指定したキャラクターをターゲットする。一定範囲に存在しない場合はターゲットできない。
J
|
/targetpc |
---|---|
E
|
/targetpc |
F
|
/ciblerpj /targetpc* |
D
|
/zielpc /targetpc* |
📝バトル
ターゲット可能範囲にいるPCで、一番近い位置にいるPCをターゲットする。
J
|
/targetnpc |
---|---|
E
|
/targetnpc |
F
|
/ciblerpnj /targetnpc* |
D
|
/zielnpc /targetnpc* |
📝バトル
ターゲット可能範囲にいるNPCで、一番近い位置にいるキャラクターをターゲットする。
J
|
/targetenemy |
---|---|
E
|
/targetenemy |
F
|
/ciblerenn /targetenemy* |
D
|
/zielgeg /targetenemy* |
📝バトル
ターゲット可能範囲にいる敵で、一番近い位置にいるキャラクターをターゲットする。
J
|
/battletarget |
---|---|
E
|
/battletarget |
F
|
/ciblecombat /battletarget* |
D
|
/zielfeind /battletarget* |
📝バトル
自分を敵視している敵で、一番近い位置にいるキャラクターをターゲットする。
J
|
/assist |
---|---|
E
|
/assist |
F
|
/aider /assist* |
D
|
/assist |
📝バトル
指定したキャラクターが現在ターゲットしているキャラクターを、自分のターゲットにする。
J
|
/facetarget |
---|---|
E
|
/facetarget |
F
|
/faireface /facetarget* |
D
|
/hin /facetarget* |
📝バトル
自分の向いている方向を、ターゲットしているキャラクターへ向ける。
J
|
/nexttarget |
---|---|
E
|
/nexttarget |
F
|
/ciblesuivante /nexttarget* |
D
|
/nächstesziel /nexttarget* |
📝バトル
自分から画面右側の敵を順番にターゲットする。
J
|
/previoustarget |
---|---|
E
|
/previoustarget |
F
|
/cibleprécédente /previoustarget* |
D
|
/vorigesziel /previoustarget* |
📝バトル
自分から画面左側の敵を順番にターゲットする。
J
|
/targetlasttarget |
---|---|
E
|
/targetlasttarget |
F
|
/dernièrecible /targetlasttarget* |
D
|
/letztesziel /targetlasttarget* |
📝バトル
最後にターゲットしたキャラクターをターゲットする。
J
|
/targetlastenemy |
---|---|
E
|
/targetlastenemy |
F
|
/dernierennemi /targetlastenemy* |
D
|
/letzterfeind /targetlastenemy* |
📝バトル
最後にターゲットした敵をターゲットする。
J
|
/lockon |
---|---|
E
|
/lockon |
F
|
/verrouillercible /lockon* |
D
|
/feststellen /lockon* |
📝バトル
ターゲットしているキャラクターをロックオン/ロックオン解除する。
J
|
/focustarget |
---|---|
E
|
/focustarget |
F
|
/focalisercible /focustarget* |
D
|
/fokusziel /focustarget* |
📝バトル
指定したキャラクターをフォーカスターゲットする。省略した場合は、ターゲットしたキャラクターをフォーカスターゲットにする。
J
|
/petaction |
---|---|
E
|
/petaction |
F
|
/actionfamilier /petaction* |
D
|
/familiarkomm /petaction* |
📝アクション/ホットバー
指定したキャラクターに指定したペットアクションを実行する。自分、またはペットを対象にできるアクションの場合は、キャラクター名を省略可能。ペットアクションが行えない環境のとき、ペットアクション以外を指定したとき、あるいは修得していないペットアクションのときは実行できない。
J
|
/buddyaction /companionaction* |
---|---|
E
|
/companionaction |
F
|
/actioncompagnon /companionaction* |
D
|
/mitstreiterkomm /companionaction* |
📝アクション/ホットバー
指定したバディアクションを実行する。バディアクションは対象のキャラクターの指定が不要。バディアクションが行えない環境のとき、バディアクション以外を指定したとき、あるいは修得していないバディアクションのときは実行できない。
J
|
/facecamera |
---|---|
E
|
/facecamera |
F
|
/visagecaméra /facecamera* |
D
|
/zukamera /facecamera* |
📝その他の機能
カメラ目線をし続ける。もう一度実行すると解除する。
J
|
/levelsync |
---|---|
E
|
/levelsync |
F
|
/synchroniveau /levelsync* |
D
|
/stufenanpassung /levelsync* |
📝その他の機能
F.A.T.E.などのコンテンツで、レベルシンク可能な状況のとき、レベルシンクを実行する。
J
|
/mount |
---|---|
E
|
/mount |
F
|
/monture /mount* |
D
|
/reit /mount* |
📝アクション/ホットバー
指定したマウントに騎乗する。騎乗中の場合は、騎乗を止める。マウント名を省略した場合も、騎乗を止める。飛行中の場合は、急降下を実行する。
J
|
/additionalaction |
---|---|
E
|
/additionalaction |
F
|
/actionrôle /additionalaction* |
D
|
/ergkmd /additionalaction* |
📝アクション/ホットバー
指定したアクションを「ロールアクション」および「アディショナルアクション(ギャザラー/クラフター)」として設定する。アクション名の代わりに"clear"を指定した場合、現在設定しているすべての選択アクションを解除する。
J
|
/generalaction |
---|---|
E
|
/generalaction |
F
|
/actiongénérale /generalaction* |
D
|
/allgkom /generalaction* |
📝アクション/ホットバー
指定したキャラクターに指定したジェネラルアクションを実行する。自分を対象にできるジェネラルアクションの場合は、キャラクター名を省略可能。ジェネラルアクションが行えない環境のとき、あるいは覚えていないジェネラルアクションのときは実行できない。
J
|
/minion |
---|---|
E
|
/minion |
F
|
/mascotte /minion* |
D
|
/begleiter /minion* |
📝アクション/ホットバー
指定したミニオンを呼び出す。すでに呼び出しているミニオンを指定した場合、またはミニオン名を省略した場合、そのミニオンを帰す。
J
|
/statusoff |
---|---|
E
|
/statusoff |
F
|
/annuleffet /statusoff* |
D
|
/statusaus /statusoff* |
📝バトル
指定したバフステータスを解除する。
J
|
/addpvpaction |
---|---|
E
|
/addpvpaction |
F
|
/ajoutactionjcj /addpvpaction* |
D
|
/pluspvpkmd /addpvpaction* |
📝アクション/ホットバー
PvPアディショナルアクションを設定する。設定するアクションは2つ同時に設定する必要がある。
J
|
/pvpaction |
---|---|
E
|
/pvpaction |
F
|
/actionjcj /pvpaction* |
D
|
/pvpkommando /pvpaction* |
📝アクション/ホットバー
指定したキャラクターに指定したPvPアクションを実行する。自分を対象にできるアクションの場合は、キャラクター名を省略可能。敵対的なアクションの場合は代名詞指定のみ可能。アクションが行えない環境のとき、あるいは覚えていないアクションのときは実行できない。グラウンドターゲットを用いるアクションの場合、指定したキャラクターに指定したアクションを実行する。省略した場合はグラウンドターゲットモードを起動する。
J
|
/blueaction |
---|---|
E
|
/blueaction |
F
|
/actionmagiebleue /blueaction* |
D
|
/blaukommando /blueaction* |
📝アクション/ホットバー
指定したキャラクターに指定した青魔法を実行する。グラウンドターゲットを用いる青魔法の場合、指定したキャラクターに指定した青魔法を実行する。省略した場合はグラウンドターゲットモードを起動する。
J
|
/autolockon |
---|---|
E
|
/autolockon |
F
|
/verrouillerauto /autolockon* |
D
|
/autofest /autolockon* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「オートアタック開始時に自動ロックオンを有効にする」を設定する。
J
|
/autofacetarget |
---|---|
E
|
/autofacetarget |
F
|
/pivoteauto /autofacetarget* |
D
|
/autohin /autofacetarget* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「アクション実行時にターゲット方向を向く」を設定する。
J
|
/targetring |
---|---|
E
|
/targetring |
F
|
/cercleciblage /targetring* |
D
|
/ring /targetring* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「ターゲットリングを表示する」を設定する。
J
|
/targetline |
---|---|
E
|
/targetline |
F
|
/ligneciblage /targetline* |
D
|
/aggro /targetline* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「ターゲットラインを表示する」を設定する。
J
|
/linkline |
---|---|
E
|
/aggroline /linkline* |
F
|
/liensmonstres /linkline* |
D
|
/verbündete /linkline* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「リンクラインを表示する」を設定する。
J
|
/autotarget |
---|---|
E
|
/autotarget |
F
|
/ciblageauto /autotarget* |
D
|
/autoziel /autotarget* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「未ターゲット時の自動ターゲットを有効にする」を設定する。
J
|
/displayhead |
---|---|
E
|
/displayhead |
F
|
/affichagecouvrechef /displayhead* |
D
|
/helm /displayhead* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「自分の頭装備を表示する」を設定する。
J
|
/displayarms |
---|---|
E
|
/displayarms |
F
|
/affichagearmes /displayarms* |
D
|
/waffe /displayarms* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「納刀時にメイン&サブアームを表示する」を設定する。
J
|
/autosheathe |
---|---|
E
|
/autosheathe |
F
|
/rengainerauto /autosheathe* |
D
|
/waffeweg /autosheathe* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「メインアームの自動納刀を有効にする」を設定する。
J
|
/targetself |
---|---|
E
|
/targetself |
F
|
/cliquersursoi /targetself* |
D
|
/selbstklick /targetself* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「自分をクリックして選択することを有効にする」を設定する。
J
|
/groundclick |
---|---|
E
|
/groundclick |
F
|
/cliquervide /groundclick* |
D
|
/bodenklick /groundclick* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「フィールドをクリックしてターゲットキャンセルを有効にする」を設定する。
J
|
/chatlog |
---|---|
E
|
/chatlog |
F
|
/fenêtrelog /chatlog* |
D
|
/chatlog |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグのチャットログ設定関連を設定する。
J
|
/battleeffect |
---|---|
E
|
/battleeffect |
F
|
/effetscombats /battleeffect* |
D
|
/kampfeffekte /battleeffect* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「バトルエフェクト設定」を設定する。
J
|
/hud |
---|---|
E
|
/hud |
F
|
/ath /hud* |
D
|
/hud |
📝その他の機能
指定したHUDの表示/非表示を設定する。
J
|
/hotbar |
---|---|
E
|
/hotbar |
F
|
/barracc /hotbar* |
D
|
/kommandomenü /hotbar* |
📝アクション/ホットバー
ホットバーを操作、設定する。PvEエリアでのみ実行可能。
J
|
/crosshotbar |
---|---|
E
|
/crosshotbar |
F
|
/croixracc /crosshotbar* |
D
|
/kreuzkommandomenü /crosshotbar* |
📝アクション/ホットバー
クロスホットバーセットを操作、設定する。PvEエリアでのみ実行可能。
J
|
/hudreset |
---|---|
E
|
/hudreset |
F
|
/réinitath /hudreset* |
D
|
/bildschirmreset /hudreset* |
📝その他の機能
現在のレイアウトのHUDの位置と拡大率を初期化する。
J
|
/uireset |
---|---|
E
|
/uireset |
F
|
/réiniiu /uireset* |
D
|
/fensterreset /uireset* |
📝その他の機能
すべてのHUDレイアウト(1-4)とウィンドウの位置と拡大率を初期化する。
J
|
/uiscale |
---|---|
E
|
/uiscale |
F
|
/tailleiu /uiscale* |
D
|
/uiskalierung /uiscale* |
📝その他の機能
現在のレイアウトのHUDとウィンドウの拡大率を変更する。
J
|
/actionerror |
---|---|
E
|
/actionerror |
F
|
/erreuraction /actionerror* |
D
|
/kmdwarnung /actionerror* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「アクション実行時のスクリーンエラーを表示する」を設定する。
J
|
/recasterror |
---|---|
E
|
/recasterror |
F
|
/erreurrecharge /recasterror* |
D
|
/reaktwarnung /recasterror* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「アクション実行時のリキャストエラーを表示する」を設定する。
J
|
/crosshotbartype |
---|---|
E
|
/crosshotbartype |
F
|
/typecroixraccourcis /crosshotbartype* |
D
|
/kreuzkommandomenütyp /crosshotbartype* |
📝アクション/ホットバー
キャラクターコンフィグ「クロスホットバー操作タイプ設定」を設定する。
J
|
/crosshotbardisplay |
---|---|
E
|
/crosshotbardisplay |
F
|
/affichagecroixraccourcis /crosshotbardisplay* |
D
|
/kreuzkommandomenüeinstellungen /crosshotbardisplay* |
📝アクション/ホットバー
キャラクターコンフィグ「クロスホットバーを常時表示する」を設定する。
J
|
/pvphotbar |
---|---|
E
|
/pvphotbar |
F
|
/barraccjcj /pvphotbar* |
D
|
/pvpkommandomenü /pvphotbar* |
📝アクション/ホットバー
PvP専用ホットバーを操作、設定する。PvPエリアでのみ実行可能。
J
|
/pvpcrosshotbar |
---|---|
E
|
/pvpcrosshotbar |
F
|
/croixraccjcj /pvpcrosshotbar* |
D
|
/pvpkreuzkommandomenü /pvpcrosshotbar* |
📝アクション/ホットバー
PvP専用クロスホットバーセットを操作、設定する。PvPエリアでのみ実行可能。
J
|
/emotelog |
---|---|
E
|
/emotelog |
F
|
/emotelog |
D
|
/emotelog |
📝エモート
エモート実行時の感情表現テキストのログ表示の設定を行う。
J
|
/jobhudmode |
---|---|
E
|
/jobhudmode |
F
|
/affichageinterfacejob /jobhudmode* |
D
|
/jobbalkenmodus /jobhudmode* |
📝その他の機能
現在のジョブHUDの表示モード(ノーマル/シンプル)を変更する。
J
|
/mastervolume |
---|---|
E
|
/mastervolume |
F
|
/vgénéral /mastervolume* |
D
|
/lautstärke /mastervolume* |
📝コンフィグ
マスターボリュームの音量を変更する。
J
|
/bgm |
---|---|
E
|
/bgm |
F
|
/vmusique /bgm* |
D
|
/musik /bgm* |
📝コンフィグ
BGMの音量を変更する。
J
|
/soundeffects |
---|---|
E
|
/soundeffects |
F
|
/veffetssonores /soundeffects* |
D
|
/soundeffekte /soundeffects* |
📝コンフィグ
効果音の音量を変更する。
J
|
/voice |
---|---|
E
|
/voice |
F
|
/vvoix /voice* |
D
|
/stimmen /voice* |
📝コンフィグ
ボイスの音量を変更する。
J
|
/systemsounds |
---|---|
E
|
/systemsounds |
F
|
/vsonssystèmes /systemsounds* |
D
|
/systemtöne /systemsounds* |
📝コンフィグ
システム音の音量を変更する。
J
|
/ambientsounds |
---|---|
E
|
/ambientsounds |
F
|
/vambiancesonore /ambientsounds* |
D
|
/umgebung /ambientsounds* |
📝コンフィグ
環境音の音量を変更する。
J
|
/soundeffectsself |
---|---|
E
|
/soundeffectsself |
F
|
/veffetssoi /soundeffectsself* |
D
|
/soundselbst /soundeffectsself* |
📝コンフィグ
自分の効果音の音量を変更する。
J
|
/soundeffectsparty |
---|---|
E
|
/soundeffectsparty |
F
|
/veffetséquipe /soundeffectsparty* |
D
|
/soundgruppe /soundeffectsparty* |
📝コンフィグ
パーティメンバーの効果音の音量を変更する。
J
|
/soundeffectsother |
---|---|
E
|
/soundeffectsother |
F
|
/veffetsautres /soundeffectsother* |
D
|
/soundandere /soundeffectsother* |
📝コンフィグ
他人の効果音の音量を変更する。
J
|
/systemsoundsspeaker |
---|---|
E
|
/systemsoundsspeaker |
F
|
/vhautparleur /systemsoundsspeaker* |
D
|
/systemlautsprecher /systemsoundsspeaker* |
📝コンフィグ
スピーカーからのシステム音の音量を変更する。※PlayStation®4版のみ有効。
J
|
/tiltcamera |
---|---|
E
|
/tiltcamera |
F
|
/hcaméraobjective /tiltcamera* |
D
|
/kamerawinkel /tiltcamera* |
📝コンフィグ
キャラクターコンフィグ「カメラの注視角度設定(チルトカメラ)」を変更する。
J
|
/mountbgm |
---|---|
E
|
/mountbgm |
F
|
/musiquemonture /mountbgm* |
D
|
/reitbgm /mountbgm* |
📝コンフィグ
システムコンフィグ「騎乗中のBGM再生を有効にする」を設定する。
J
|
/performsounds |
---|---|
E
|
/performsounds |
F
|
/actionsinterprétation /performsounds* |
D
|
/komplaut /performsounds* |
📝コンフィグ
楽器演奏の音量を変更する。
J
|
/emote |
---|---|
E
|
/emote |
F
|
/cmdémotion /emote* |
D
|
/emote |
📝エモート
自分の名の後ろに指定した文章を直接つなぎ、感情表現としてSayの範囲のPCに送信する。
J
|
/surprised |
---|---|
E
|
/surprised |
F
|
/surprise /surprised* |
D
|
/überrascht /surprised* |
📝エモート
おどろく。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/furious |
---|---|
E
|
/furious |
F
|
/furieux /furious* |
D
|
/zorn /furious* |
📝エモート
怒る。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/beckon |
---|---|
E
|
/beckon |
F
|
/viens /beckon* |
D
|
/herbei /beckon* |
📝エモート
手まねきする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/comfort |
---|---|
E
|
/comfort |
F
|
/consoler /comfort* |
D
|
/trost /comfort* |
📝エモート
なぐさめる。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/doubt |
---|---|
E
|
/doubt |
F
|
/questionner /doubt* |
D
|
/schuld /doubt* |
📝エモート
問い詰める。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/doze |
---|---|
E
|
/doze |
F
|
/somnoler /doze* |
D
|
/müde /doze* |
📝エモート
居眠りする。ベッドが近くにある場合は、ベッドで寝る。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/goodbye |
---|---|
E
|
/goodbye |
F
|
/aurevoir /goodbye* |
D
|
/tschüs /goodbye* |
📝エモート
さようなら。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/laugh |
---|---|
E
|
/laugh |
F
|
/sesclaffer /laugh* |
D
|
/totlach /laugh* |
📝エモート
大笑いする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/lookout |
---|---|
E
|
/lookout |
F
|
/scruter /lookout* |
D
|
/späh /lookout* |
📝エモート
見わたす。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/congratulate |
---|---|
E
|
/congratulate |
F
|
/féliciter /congratulate* |
D
|
/super /congratulate* |
📝エモート
称賛する。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/psych |
---|---|
E
|
/psych |
F
|
/motivation /psych* |
D
|
/aufgehts /psych* |
📝エモート
活を入れる。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/shocked |
---|---|
E
|
/shocked |
F
|
/choc /shocked* |
D
|
/schock /shocked* |
📝エモート
動転する。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/shrug |
---|---|
E
|
/shrug |
F
|
/épaules /shrug* |
D
|
/schulter /shrug* |
📝エモート
肩をすくめる。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/rally |
---|---|
E
|
/rally |
F
|
/stimuler /rally* |
D
|
/aufmunter /rally* |
📝エモート
励ます。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/soothe |
---|---|
E
|
/soothe |
F
|
/apaiser /soothe* |
D
|
/ruhig /soothe* |
📝エモート
なだめる。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/stagger |
---|---|
E
|
/stagger |
F
|
/tituber /stagger* |
D
|
/taumel /stagger* |
📝エモート
よろめく。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/stretch |
---|---|
E
|
/stretch |
F
|
/étirer /stretch* |
D
|
/streck /stretch* |
📝エモート
伸びをする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/welcome |
---|---|
E
|
/welcome |
F
|
/bienvenue /welcome* |
D
|
/willkommen /welcome* |
📝エモート
歓迎する。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/thumbsup |
---|---|
E
|
/thumbsup |
F
|
/approuver /thumbsup* |
D
|
/daumen /thumbsup* |
📝エモート
肯定する。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/examineself |
---|---|
E
|
/examineself |
F
|
/seregarder /examineself* |
D
|
/selbst /examineself* |
📝エモート
自分を見る・見せる。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/blowkiss |
---|---|
E
|
/blowkiss |
F
|
/lancerbaiser /blowkiss* |
D
|
/kusshand /blowkiss* |
📝エモート
投げキッスをする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/grovel |
---|---|
E
|
/grovel |
F
|
/prosterner /grovel* |
D
|
/demut /grovel* |
📝エモート
土下座をする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/disappointed |
---|---|
E
|
/disappointed |
F
|
/désespoir /disappointed* |
D
|
/allesaus /disappointed* |
📝エモート
すごくがっかりする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/sit /lounge* |
---|---|
E
|
/sit /lounge* |
F
|
/asseoir /lounge* |
D
|
/sitz /lounge* |
📝エモート
地面に座る。自分の近くに腰掛ける場所があれば、そこに座る。すでに座っている場合は、立ち上がる。座った状態で、一部の感情表現を固有モーションで実行できる。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/groundsit |
---|---|
E
|
/groundsit |
F
|
/asseoirparterre /groundsit* |
D
|
/bodensitz /groundsit* |
📝エモート
地面に座る。すでに座っている場合は、立ち上がる。座った状態で、一部の感情表現を固有モーションで実行できる。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/airquotes |
---|---|
E
|
/airquotes |
F
|
/guillemets /airquotes* |
D
|
/sogenannt /airquotes* |
📝エモート
発言中に行う仕草。両手の指を引用符に見立て、発言を「引用」したことを示すが、多くの場合、皮肉や揶揄として使用される。※この感情表現は、モーションのみでテキストは表示しない。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/imperialsalute |
---|---|
E
|
/imperialsalute |
F
|
/salutimp /imperialsalute* |
D
|
/garsalut /imperialsalute* |
📝エモート
帝国式敬礼。
[クエスト報酬] メインクエスト:新生エオルゼア>偽りの敬礼
J
|
/visor |
---|---|
E
|
/visor |
F
|
/visière /visor* |
D
|
/visier /visor* |
📝その他の機能
頭装備の操作を行う。※装備の開閉や明滅表現などの機能を持つ装備に対して反映される。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/megaflare |
---|---|
E
|
/megaflare |
F
|
/mégabrasier /megaflare* |
D
|
/megaflare |
📝エモート
メガフレアの如き光を放つ。
📘演技教本:メガフレア
[購入] オプションアイテム(1,320円)
❌マーケット取引不可
J
|
/charmed |
---|---|
E
|
/charmed |
F
|
/tombersouslecharme /charmed* |
D
|
/betört /charmed* |
📝エモート
魅惑の抱擁で魅了される。
📘演技教本:魅惑の抱擁
[交換] ギラバニア辺境地帯>マドゥラ(アナンタ魔金錫貨5)
❌マーケット取引不可
J
|
/straightface |
---|---|
E
|
/straightface |
F
|
/neutre /straightface* |
D
|
/neutral /straightface* |
📝エモート
素の表情をする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/smile |
---|---|
E
|
/smile |
F
|
/sourire /smile* |
D
|
/lächel /smile* |
📝エモート
微笑を浮かべる。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/smirk |
---|---|
E
|
/smirk |
F
|
/confiant /smirk* |
D
|
/zuversicht /smirk* |
📝エモート
自信に溢れる表情をする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/taunt |
---|---|
E
|
/taunt |
F
|
/arrogant /taunt* |
D
|
/siegessicher /taunt* |
📝エモート
不敵な表情をする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/shuteyes |
---|---|
E
|
/shuteyes |
F
|
/yeuxfermés /shuteyes* |
D
|
/augenzu /shuteyes* |
📝エモート
目を閉ざす。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/scared |
---|---|
E
|
/scared |
F
|
/peur /scared* |
D
|
/ängst /scared* |
📝エモート
恐怖を感じた表情をする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/amazed |
---|---|
E
|
/amazed |
F
|
/stupéfait /amazed* |
D
|
/sprachlos /amazed* |
📝エモート
呆然とした表情をする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/annoyed |
---|---|
E
|
/annoyed |
F
|
/grognon /annoyed* |
D
|
/genervt /annoyed* |
📝エモート
不機嫌そうな表情をする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/alert |
---|---|
E
|
/alert |
F
|
/interloqué /alert* |
D
|
/alarmiert /alert* |
📝エモート
何かに気づいた表情をする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/worried |
---|---|
E
|
/worried |
F
|
/inquiet /worried* |
D
|
/besorgt /worried* |
📝エモート
心配そうな表情をする。
ゲーム開始時に修得済
J
|
/biggrin |
---|---|
E
|
/biggrin |
F
|
/rieur /biggrin* |
D
|
/feistgrinsen /biggrin* |
📝エモート
破顔する表情をする。
📘演技教本:破顔
[交換] ゴールドソーサー>景品交換窓口(20,000MGP)
❌マーケット取引不可